2019年4月に読んだ本
2019-05-03


ジーン・ウェブスター


[LINK] (禺画像])■宝石泥棒 (1982年) (角川文庫)感想
★★★☆
『地球の長い午後』のように始まり、『西遊記』のような遍歴を経て、もうひとつの『神狩り』に至る。今なら、『ナウシカ』のようにも、『ナディア』のようにも、『エヴァ』のようにも思える要素がごった煮になっているが、もちろん、世に出たのはこちらの方が先だ。『W3』や『ザンボット3』っぽい要素もあるけど、これはこちらの方が後ではあるが。
読了日:04月15日 著者:山田 正紀


[LINK] (禺画像])■ガラスの仮面 1 (花とゆめCOMICS)感想
★★★
冒頭の貧乏描写はドカベンあたりとも通じる昭和あるある。まあ、昔は小学生が新聞配達してても当たり前だったんだけどね。
読了日:04月23日 著者:美内 すずえ


[LINK] (禺画像])■ガラスの仮面 (第2巻) (花とゆめCOMICS)感想
★★★
今読むと昔のマンガは展開速い。基本キャラはほぼそろい、紫の薔薇ももう贈られている。
読了日:04月24日 著者:美内 すずえ


[LINK] (禺画像])■ガラスの仮面 (第3巻) (花とゆめCOMICS)感想
★★★☆いきなり亜弓と同じ演目での直接対決! 表紙にある通り、たけくらべ。マンガの中の演劇なのにけっこうグッとくる。力のあるマンガだ。
読了日:04月25日 著者:美内 すずえ


[LINK] (禺画像])


続きを読む
戻る
[小説・マンガ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット