くろのすじょうんたー
2010-03-20


朝から青春18きっぷの旅でとことこと上京。小田原で湘南新宿ラインに乗り換えて池袋に直行できるのは便利。
 ということで久しぶりにキャラメルボックス観劇。今回のお題はカジシンのクロノスジョウンター完結編と銘打って、たんぽぽ娘ネタの「ミス・ダンデライオン」と新作「南十字星駅で」の2本立て。新作はこれまで狂言回しの役割だったクロノスジョウンター開発者が老境に到り、学生時代の友人を救うために本人が過去に旅立つ、という話。まあ、わかりやすい話で結末も大体予想できるんだけどつい目頭が熱くなってしまうのはSFファンの条件反射か(笑)? タイトルの通り銀河鉄道ネタなので、原典の一節をキーフレーズとして使う演出になっているので、カップリングの構成としてもよかったと思う。
[ただの日記]
[観劇]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット